•  
  • @fm787さんをフォロー

    HOME > さくらFM イベント > イベント詳細

    Information さくらFMからのお知らせ

    【ピックアップ】(2016.5.19up)

    東日本大震災から5 年「 東北の現状と西宮からの支援・復興から復幸へ」 レポート公開

    今年もまた3.11 が来ました。H23.3.11 東日本大震災発生から5 年です。私がさくらFM に着任したのは平成24(2012) 年10 月ですが、阪神淡路大震災を契機に設立された放送局にしては、東日本大震災についての関心が低いなと思いました。
     で、発生3 年となるH26 年の3.11 に西宮市が復興事業を支援している宮城県南三陸町と女川町の追悼慰霊式を中心に。4 年となる昨年(H27) は臨時災害FM 局や西宮中央合唱団が楽器を寄贈した学校の状況、現地の方々との交流の深まりを。そして今年はこれまでお
    会い出来ていなかった両町の町長さんへのご挨拶と「女川復幸祭」を中心に未来に向かって頑張る人たちを取材したいと考えました。
     その様子を今回の特別番組制作メンバーとさくらFM の清水信一顧問の4 人が感想レポートに綴りましたので、ご一読頂けたら嬉しいです。


    東日本大震災から5 年「東北の現状と西宮からの支援・復興から復幸へ」レポート(PDF形式)